
スポンサードリンク




霧の出る日が多いです








今年は、霧がかかる日が多いです。
霧包まれると街並みがいつもと違う景色に変わって、まるで絵画をみているような気分になります。

前方がみえなくなるので、運転は危ないのですが。


スポンサードリンク




久しぶりに川湯温泉へ行ってきました







久しぶりに川湯温泉へ足を運んでみました。



スポンサードリンク




tag : 仙人風呂

和歌山城のイチョウ



和歌山城の大イチョウ。今年もすばらしく色づいていました。

見事な黄色。




娘も撮ります。

スポンサードリンク





子供たちが小学生になってから、キャンプ行けてないなー。

スポンサードリンク




初めて手持ちの打ち上げ花火をしました



手持ちの打ち上げ花火はこんなに高く上がるのですね!
マジシャンみたい。




スポンサードリンク




tag : instagram

ウォーターボールをしてみました






以前テレビで観て気になっていた「ウォーターボール」とやらを子どもたちが体験してみました。
結構難しいみたいだし、二人で入っているせいなのかなおさら全く立てることができなくて、コケるばかりでした。
まるで回し車に入ったハムスターが回り続けるように、転び続ける子どもたちを見ていると、見ている方もおかしくて楽しくて、子どもたちもハイテンションでした。

このエネルギーを電力に変換でも出来たなら、きっと地球にも優しいのだろうになんて思いました。


次は、水圧で空を飛ぶ「フライボート」が気になっているのですが、子どもにもできるのかしらん。



スポンサードリンク




tag : instagram

四国本土から望む女木島



夜明け前の女木島


夕暮れ後の女木島




女木島の別名は「鬼ヶ島」。

女木島へのアクセスやおすすめスポットは
せとうち暮らし

せとうち島手帖
のサイトで確認してみてください。




スポンサードリンク




theme : 香川
genre : 地域情報

tag : 女木島 instagram

瀬戸内海は世界一美しい内海





建築家の安藤忠雄さんが言っていました。
「瀬戸内海は世界一美しい内海です。」

里帰りをして地元の海で遊びました。
世界の海は知らないけど、瀬戸内海はやはり穏やかで美しいと感じました。
瀬戸内地方の誇りだと思います。
守り継がれてほしいですね。

スポンサードリンク




theme : 香川
genre : 地域情報

tag : iPhone instagram 瀬戸内海

大阪の南港まででかけました

南港の海


南港まで出かけました。

そこで、娘が海をずーっと眺めていました。
海の色が青色ではなく、黒くてゴミが溜まっているのが、とても気になったようです。

後で、「何を考えてたん?」と聞いたら、
「海にゴミは捨てない。見つけたら掃除する。」と、思ったようです。

優等生な答えでしたが、これって当たり前のことだから。
それを言葉にうつせたり、自然な行動にうつせる大人になってくれればと。




スポンサードリンク




theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

大きい岩場がある小さいビーチ






白浜の千畳敷のような岩場がある小さいビーチを発見しました。
崖を見ると上りたくなるのは、本能でしょうか習性でしょうか。



スポンサードリンク




tag : instagram

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐりぞう☆

Author:ぐりぞう☆
体いっぱい動かそう。
元気に遊ぼう。




カメラのキタムラ インターネット店

最新記事
最新コメント
Google 検索
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
最新トラックバック
